飼育

大学生になった。環境に身を投げたら楽しめるものだね。葛藤が嘘みたいだ。まだ自分の中からなくなってるわけじゃないだろうけど。
みんなたぶん心を開き切ってなくて探り探り、今こそチャンスと思って色々話しかけに行く。話しかけに行った方が楽だ、夜中の自己反省会でやり玉にあがるのはこっちからの言葉じゃなくて相手への返答が圧倒的に多いし。やっぱツイッターのおかげかな?コミュニケーションに対してフラットになれた気がする。卒業アルバムで一人だけしかめっ面してた小学生の私にアドバイスしてあげたい。
昼前後授業が同じな人とかに適当に話しかけて昼ごはん一緒にしてもらったりしてるけど、そろそろひとところに落ち着かなきゃなのか。初期に話しかけてたけどもう疎遠になっちゃった人とかもいるしなぁ。たぶん私の名前わからなくて困ってるんだろうなぁ。私も切実に名札を付けてほしいもんみんなに。面白い人と会える機会をもっと増やしてほしい!あ、あと恋愛は当分無理そう!!!感情がわかないよ!!!惚れっぽい私はどこへ行ったの!!!